うえやんのお金に関するブログ

主に個人事業主の方やフリーランスの方向けでお金をテーマに情報発信しています。

即日発行も可能なクレジットカード

即日発行可能なクレジットカードは大変便利

即日発行ができるクレジットカードを申し込む場合は、情報を正確に書くことです。

 

クレジットカードは、所持していなくても買い物に不便することはありませんが、所持しているとより買い物が便利になります。

 

特にインターネットの普及によって、クレジットカードの利便性は格段に高まっています。

 

また、海外旅行では現金を所持すること自体がリスクの高い行為ですので、クレジットカードで決済ができるようにしておくことはとても大事です。

f:id:ueyann:20200729212155p:plain

そんなクレジットカードですが、利便性はとても高いものの、最初に申し込みをして、カードを作るのが面倒といった意見も少なくありません。審査が終わり、カード発行の手続きがされるまで、何日も待つというケースもあります。

 

買いたいものがあっても、クレジットカードができるまでの時間がながければ、買うタイミングを失ってしまうこともあります。

 

最近は、クレジットカードを利用する人が増加していることもあり、審査にかかる時間が短縮化されているようです。

 

最短では、即日に発行が可能というクレジットカードも登場しているぐらいです。

急に海外出張が決まったという人や、期間限定のネット通販を利用したいという人でも、即日のクレジットカードならば安心して使えます。

 

即日発行なので、その日に申し込むことでも、カードを手にすることも可能なので大変便利です。

もしも即日でクレジットカードをつくってほしいならば、書類には事実と異なる情報や、誤りの情報を書かないようにして、大過なく審査が終わるようにした申込みをすることです。

 

即日でクレジットカードを作る方法とは

申込みをすると、即日で手続きを済ませ、クレジットカードを発行してくれるという会社があります。

 

クレジットカードを即日で入手するということは、不可能なことではありません。

 

審査にかかる時間が短いクレジットカードであれば、その日のうちに申し込んで作る、いわゆる即日発行ができます。

 

即日でクレジットカードをつくりたい場合、書類作成に不備がないようにしましょう。

できるだけ早い時間、少なくとも午前中には申し込みを済ませておくようにしましょう。

 

即日発行が可能なクレジットカード会社だったとしても、書類に不備があったり、申込み時間が夕方過ぎでは、当日中の発行は困難です。

 

インターネットを利用してクレジットカードの発行手続きをすることで、郵送と異なり、即日で審査が終了し、カードをおくってもらえます。

 

ネットを利用してクレジットカードの申込みをする場合、受付番号を忘れずに書き出しておきましょう。

 

また、ETCカードを兼用する場合は、多少時間がかかることがあります。

30分ほどで審査が終わると、結果を知らせるメールが届きます。

 

クレジットカードの審査にクリアすれば、新しいクレジットカードを送ってもらえます。

発行されたクレジットカードは、郵送の他にも、自分で窓口に受け取りに行くことも出来ます。

もしも、直接店舗でクレジットカードをもらいたい場合は、口座番号を証明できるものや、口座の認印、そして身分証明が可能な書類を忘れずに持っていくことです。

f:id:ueyann:20200729212331p:plain

即日でクレジットカードを発行してもらうには

即日発行でクレジットカードを利用したいという人は、何から着手するものでしょうか。

多くの場合、クレジットカードの申込みは、必要書類を提出してから、カードが手元に届くまでには、一週間程度かかります。

 

通常は、この方法がクレジットカードの基本的な契約方法であります。

 

ですが、今すぐクレジットカードをつくって、ショッピングなどに使いたいという人もいます。

f:id:ueyann:20200724223729p:plain

最近ではネットショッピングが発行しているクレジットカードを申し込めば、その日からそのお店で使えるというクレジットカードもあります。

 

インターネットからの買い物に限らず、系列のショッピングモールなら即日でクレジットカード決済ができるものもありますので、ショッピングの利便性が上がります。

 

クレジットカードの即日発行には対応しているけれど、カードか使える店が系列店に限られているということもあります。

 

他の店舗でカード決済をしたい場合は、しばらく待つ必要があります。

けれども、即日でクレジットカードを出してもらえるやり方はいくつかあります。

 

例えば、消費者金融が発行しているクレジットカードや銀行が発行しているクレジットカードなどがあります。

 

申込みから審査が終了するまで数時間で済み、発行されたクレジットカードを普通に使うことができるというものです。

 

すぐにクレジットカードを発行してもらいたいという場合には、即日の発行が可能なクレジットカード会社を利用する方法があります。

 

ネットで探せば、即日発行ができるクレジットカードが色々とヒットしますので、そこから選ぶようにするといいでしょう。