うえやんのお金に関するブログ

主に個人事業主の方やフリーランスの方向けでお金をテーマに情報発信しています。

クレジットカードのメリットを最大限活かす

クレジットカードの割引制度について

クレジットカードは一般的なものになりつつあり、珍しくなくなっています。

 

クレジットカードは色々なものがありますが、割引特典が付与されているものもあります。

 

例えば割引で言えば、そのクレジットカードに対応している加盟店でお買い物をすると3%~10%程度の割引を行っていることもあります。

f:id:ueyann:20200707225846p:plain



一般的なクレジットカードを使うより、使いどころを考えて割引サービスを活用したほうがお得になることがあります。

 

ですので、ただクレジットカードはどこも同じだからと、決めるときにどこでも良いというのでは、損をしています。

 

そのクレジットカードにどんな条件の割引があるかを、事前に確認しておくといいでしょう。

 

特定の条件に買い物に対して、ポイントと、割引とが、同時に利用できるようなクレジットカードもあります。

 

ポイント還元率のいいクレジットカードを使うことも、クレジットカードを賢く使う手段といえます。

 

これからクレジットカードを作成される方は、インターネットの比較サイトを活用してみることをおすすめします。どのクレジットカードに、どんな割引サービスがついているかをチェックした上で、自分に合うものを探しましょう。

 

そうすれば色々な特典が付いたカードを業者から発行してもらうことが出来るようになってきます。

 

近年では、年会費が不要なクレジットカードが多いため、割引特典が充実しているカードほど、お得に使えます。

 

クレジットカードの優待割引は大変お得

ポイントがつくクレジットカードはよく知られていますが、クレジットカードのサービスには、割引に関するものも多くあります。

f:id:ueyann:20200721215122p:plain

スーパーで発行しているクレジットカードの場合、その系列店舗での買い物に限って、毎週決まった曜日になると値引き料金で商品を買えるようなサービスがあります。

 

これらの流通系のクレジットカードは、金銭感覚の鋭い主婦を中心に選ばれる傾向にあります。

 

クレジットカードの割引きサービスは、ホテルや、外食、指定のレジャー施設を利用する時に使えるといった類いのものもあるといいます。

 

このような旅行や行楽に関する優待特典は、クレジットカード会社によってさまざまあるので、しっかり比較検討することが大切です。

 

割引サービスは、どんな系列のクレジットカード会社がカードを発行しているかで違っています。

 

日頃、自分がどんなことにカードを使った買い物をしているかを振り返ることによって、割引きサービスを使う機会が多いカードを探し出せます。

 

今までどおりのお金の使い方をしていても、優待割引特典を使えるチャンスが多いなら、利点も得やすくなるでしょう。

 

上手に使いこなすことができれば、ポイント還元にプラスして、大変お得なサービスが還元されるようになります。

 

クレジットカードの付帯サービスを扱っている運営もと会社はいろいろありますが、会社ごとにサービスの方向性が違っています。

 

カードブランド運営元が提供するもののほか、カード発行会社が運営するものやカード発行会社の業務委託先が運営するものがあります。

 

使いやすいクレジットカードを探すためには、ポイントサービスの詳細や、割引サービスの内容を事前に確認することです。

 

クレジットカードの割引特典とは

クレジットカードを持っていれば、わざわざ現金が手元になくても、買い物を楽しむことができます。

f:id:ueyann:20200724223729p:plain

クレジットカードの利点は決済に用いるだけでなく、色々な特典が利用できることがあります。

 

特典としては、クレジットカードを利用すればポイントをもらえることが多く、そのポイントをためて商品に交換することができます。ポイントを使ってカードの支払いができるクレジットカードもありますので、実質的な割引きになります。ポイント以上にお得な特典として、提携した店舗や施設を利用する時に、割引サービスが受けられることです。

 

流通系のクレジットカードの場合、割引きサービスの内容も多いので、日頃の買い物にとても役立ちます。

 

イオン、セゾンといった流通を扱っている企業が発行しているクレジットカードが、流通系クレジットカードです。

 

イオンは、大規模なショッピングモールを各地につくっています。

 

ショッピングモール内での買い物や、映画館の利用などで、イオンのクレジットカードを使うと割引になります。

 

具体的には、イオンのクレジットカードで映画のチケットを購入した場合、税込1800円の料金が1500円になります。つまり300円の割引です。

 

クレジットカードを所持している人だけでなく、一緒に映画を見るという人に対しても割引きサービスが利用できるという利点があります。

 

割引を受けることができる同伴者は大人1名までですが、クレジットカードがあることで、非常にお得に映画を見ることができます。

 

新しくクレジットカードをつくる時には、各クレジットカード会社の割引内容をチェックして、最も使う頻度の多そうなものを選ぶと、お得な買い物ができるでしょう。